みむの日々生活あれこれ

シンガポール在住、目標は飄々と生きること。日々食べて寝る。

エクストリームシリーズ② try! dry! YONG TAU FOO!

こんばんは、シンガポール在住のしがない会社員みむです。 今この記事を書いているのが2020年12月29日の夜である。 今日も日中は仕事をしていたし、明日も通常通りの勤務である。 シンガポールの仕事納めは31日で、その日は半ドン(午前中だけ仕事の意。)。…

桃太郎電鉄のお話

お久しぶりです、こんにちは。 相変わらずシンガポールの大都会でぼんやり暮らす田舎者、みむです。 最近、電子書籍で島耕作シリーズを購入しました。仕事するよりはよ読みたい。 前回の更新から随分と時間が空いてしまいました。 こういう時、海外駐在イケ…

同僚から聞いた「有名な日本人」の話

最近、諸事情により履歴書等の書類をせっせこ作成しているのですが、自分のキャリアや職務経歴がカッスカスすぎて「もう何にもなれないのでは…。」と悲観的になってしまい、息をすることすらつらくなってしまったので、一日中モンスターハンターで元気よく大…

エクストリームシリーズ① where is my ultimate YONG TAU FOO?

こんばんは。 毎日2歳児くらいの英語を話して同僚を困らせているみむです。 それでも優しくしてくれる同僚には頭が上がりません。みんなありがとな。 中でも、特に仲良くしてくれているのは韓国人、中国人。 CB中は彼らに英語をかなり鍛えもらいました。 あ…

ブログ開設のあいさつと自己紹介

初めまして。 シンガポール在住みむと申します。 生まれも育ちも日本、のらりくらりと生きてきましたが ひょんな事からシンガポールに住むことに。 右も左も分からないまま気づけばコロナウイルスが流行し サーキットブレイカー(いわゆるロックダウン)に突…